学生服リユースショップさくらや姫路店

姫路市周辺地域の中古学生服を買取り、販売をしております。

姫路市、太子町、たつの市、相生市の学生服、体操服、子供用フォーマルスーツなどを買取ります。
営業時間 水、木、金、土11:00~16:00(祝日を除く)
Tel.079-289-7171 090-1912-7018 Email: sakuraya.himeji@gmail.com

さくらやはご家庭で不要になった学生服を買い取り、洗濯、クリーニング、お手入れをして、制服を必要とする方に販売する学生服専門のリユースショップ(リサイクル)です。
さくらやの始まりは高松のお母さんが一セット数万円する制服の買い替えが大変だった事がきっかけです。全国放送で放送されるとたちまちお母さん達から支持され、今は全国に数十件のさくらやが出来ています。

姫路店もその一つで、もうすぐオープン1年を迎えます。
この1年の間、たくさんのお客様が訪れて、「ほんとうに助かる」,「姫路にもさからやが出来てよかった」、「制服の処分に困ったけど、誰かに使ってもらえるなら嬉しい」など喜びの声をたくさん頂きました。

さくらやの一番の特徴は、制服を該当制服の学校に通う予定の、または在籍中の学生以外に販売しないことです。(詰襟学生服は学生服を着る学校の学生さんなら、ボタン取り外して販売できます。)
皆さんが安心して制服を買い売りできるようにするため、身分証明書を求めたり、時には失礼な質問もする事もあります。学生ではない方を見分けるために必要なことですので、ぜひ御協力よろしくお願いいたします。
小学校、中学校など身分証明が難しいお子さんは、保険証、マイナンバカードなどをご持参ください。

さくらや姫路店では姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校、幼稚園保育園の制服、体操服などを取り扱っています
買い取り、在庫など気軽にお問い合わせください!
(19時までは携帯電話にでお問い合わせできます)

                  
さくらや姫路店 
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
 ☎ 079-298-7171  090-1912-7018 

20170630_125851-COLLAGE


本日8月11日から8月22日までお盆休みです。
8月23日から営業再開しますので、たくさんのご来店お待ちしています。

  • 8月11日(金)~8月22日(火) 休業
さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1  船場スカイハイツ1f
水、木、金、土 11:00~16:00
079-298-7171  090-1912-7018

姫路工業高校 学ラン
       学生ズボン

市立姫路高校 冬セーラー
       冬夏スカート(32ひた)

ありがとうございました!🌠

来年姫路工業高校受験予定のかたに朗報です。
今年人気だった姫路工業高校の制服の在庫が増えました!
さくらやに制服をお売りくださった皆様に感謝します。

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171  090-1912-7018

日ノ本学園高校 ブレザー
        冬夏スカート

東洋大姫路高校 夏スカート

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

8gatu


さくらや姫路店は今日から8月の営業時間で営業します。
水、木、金曜日の12:00~15:00です。
8月11日~8月22日まで夏休み休業です。
夏休み期間中につき、営業日は少ないですが、お急ぎの方は別途対応いたしますの気軽にご相談ください。

さくらや姫路店では夏休み中、米谷先生による人気のポーセラーツ体験会を開催いたします。
この機会に自分だけのマグカップ、お茶碗はいかがですか?
自分でデザインしたお茶碗、マグカップなら、ご飯も、コーヒーもお茶も一味違うように感じるのは間違いなし!!
たくさんのご参加お待ちしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
☎079-298-7171 090-1912-7018

なにかとお金がかかるのが子育てです。
幼稚園から大学まで全部公立でも1人あたり教育費が1000万かかるんだとか…
もちろん教育費だけで子供を育てることができません。食費、被服費はもちろん、たまにはレジャーなどに連れて行ったり、その他にも巷に子供向けのキャラクターグッズ、ゲームなどがあふれ、あの手この手で子供にお金を使わせようとします。(笑)(もちろんキャラクターグッズやゲームメーカーのかたも子供達を楽しませるため一生懸命頑張っています)
子供にお金を掛けようと思うとキリがないです。子育てに掛かるお金も選択と集中の時代です。
今までは削るのがなかなか難しかった制服代もさくらやで購入すると安く押さえることができます。
昨年さくらや姫路店がオープンしてから多くのお母さんが上手にさくらやを利用しています。

ここでさくらやを上手に利用する方法をご紹介します。

⭕ 一番はもちろん入学準備です。
  制服と体操服まで揃えると驚くほど節約できます。いいサイズのアイデアがたくさん見つかったお母さんは大喜びです。いいサイズが一点でも二点でも見つかったらこれだけでも助かるとおっしゃってくださいました!

⭕ 成長に伴う制服の買い替え。
  制服が小さくなってもなかなか買い替えるのは大変です。なんとかギリギリまで我慢したけど、最後の半年、1年どうしても入らない、受験、就職の面接のために学校から制服の買い替えを言われたらさくらやにご相談ください!

⭕ 制服が破れるなどのトラブル
  お母さんが一番困るパターンです。(^_^;)
  制服が破れたけど、直すのも新品を調達するのも時間が掛かる!さくらやに在庫があるとすぐ対応することができます。

⭕ 洗い替えなどへの余分の購入
  お母さんは毎日とても忙しいです。夏服、シャツブラウス、体操服などはできれば余分にほしいけど新品をたくさん買うのは大変… さくらやでもう一二枚買って、余裕を持って着回すかたも多いです。

⭕ その他
  入学式、卒業式用のフォーマルスーツ、授業で数回しか使わない柔道着、幼稚園保育園でのスキー旅行で使うスキーウェアはさくらやで購入することがお得です。

さくらや姫路店はオープンして間もないです。兵庫県では学生をリユースする文化が今始まったばかりです。さくらや本店がある高松ではさくらやが地元の皆さんに浸透し、中古制服の文化が定着しています。
まだまだ中古制服を使うかどうか悩まれる方も多いと思います。悩むよりまずはさくらやに見に来てください!子供さんと夏休み期間中に一度下見に来てはいかがですか!


さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
8月 水、木、金 12:00~15:00
通常 水、木、金、土 11:00~16:00

安室中学校 女子 セーラー 冬、夏
         スカート 冬、夏
         (大きいサイズです。買い替えにおすすめです。)

城乾中学校 女子 セーラー 冬、夏
         体操服  夏

増井中学校    体操服 冬上下
         体操服 夏上下

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

P_20170707_155801 
学ランの在庫が増えています!
サイズも150~190まで揃っています。
160~180はB体も有ります。B体はA体より新品のお値段が高いです。(ToT)
さくらやならお安く買い求めることが出来ます。(*^^)v

昨年度は小さい学ランを探す方も多かったです。子供さんが背が低く、どうせ一着で終わりそうもない、あまりぶかぶかも不細工だし、さくらやで買って、サイズが小さくなったらまださくらやで買うと言うお母さんも多かったです。
さくらやで2着買っても新品1着より♡♡! しかも体に合うサイズできれいに着こなせます。(*^_^*)
150,155は在庫が少なく、制服準備の時期になったら早めのご来店をおすすめします。

男の子は中学校で成長期に入ることが多く、中学校入学時は背が引く、うちの子は背が伸びるかなと心配したのに、中学校で背が2~30センチも伸び制服がちょっピンピンと言う方も多いです。近所の中学生も入学時は小さかったのに、三年生のいまは挨拶もこっちが見上げながらしています(笑)
夏休み開けに学ランが合わない方も多いと思います。そんな時はさくらやにお問い合わせください。身長に合う学ランが必ず見つかると思います。


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

tyawann 

magu


さくらや姫路店では8月5日(土)ポーセラーツ体験教室を開催します。
お気に入りの転写紙をシール感覚で貼るだけで、自分だけのお茶碗や、マグカップをデザインすることができます。
前から興味があったけど…という方も、他のところで体験して面白かった、今度はちがうものを作りたいという方も、ぜひこの機会にいかがですか?
私も体験したことがありますが、シールを貼る感覚で?と思いながら参加して見たら、予想以上のきれいな焼きあがりに感動しました。
ぜひこの機会でお気に入りの転写紙で、自分だけのオリジナルお茶碗、マグカップを作ってみましょう。アルファベットで自分の名前入りも可能です!自分だけのセンスでこんなのがほしかったと思う作品を作るのがたのしみです!

場所  さくらや姫路店
日時  8月5日(土) 13:30~15:30
作品  マグカップ、または お茶碗(両方作ることもできます)
先生  米谷理砂先生(アトリエHeart Garden)
費用  1点につき2,300円
中学生以下の方は保護者方の付添が必要です。
大変申し訳ございませんが高校生以上の男性のおひとりでの参加は今回は受付ておりません。
ご了承ください。

参加ご希望の方は
名前、選んだ作品(マグカップかお茶碗、あるいは両方など)、電話番号、メールアドレスをお書きの上7月29日までsakuraya.himeji@gmail.comまでご連絡ください。
たくさんのご参加お待ちしております!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
☎079-298-7171 090-1912-7018

飾磨西中 冬セーラー
     冬スカート

ありがとうございました!

姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

P_20170713_154749

ウェスト100の大きいサイズの学生ズボンが入荷しました!
大きいサイズは入荷が少ないです。
大きいサイズをお探しの方はお急ぎください!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

飾磨工業高校 学ラン 175A
                            冬夏ズボン
       シャツ

ありがとうございました。


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

中古制服販売は古物取り引きに当たります。
その為、お客様のご本人確認が必要になります。
身分証明書をお持ちでないと取り引きできない場合がございますので、ご来店の祭は必ず身分証明書を携帯してください。
なお、販売の時はお子さんの身分証明書も確認することがございますので、お子さんの健康保険証なども忘れずにお持ちください。
皆さんが安心して制服を買ったり、売ったりすることができるようにご協力宜しくお願い致します。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.
姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

天気が一気に暑くなりました。
通学する学生達も爽やか夏服でまぶしいです。🌺
仕事柄、どこの学校の生徒か気にしてみますが、改めて高校生は凄いなと感心します。
ここから⭕⭕学校まで自転車で?自分の目で見ても信じがたい時があります。その上勉強も部活も頑張っていますよね。普段なにかと車に頼りかちな私は、ただただ頭が下がります。そしてその元気がうらやましいかぎりです。(=^ェ^=)

暑さはこれからが本番です。皆さんくれぐれも熱中症には気をつけてください!🍧

汗ばむこの季節、学校に行くだけでも汗だくです。夏服の洗い替えはさくらや姫路店で見つけてみてください!✌

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
水、木、金、土 11:00~16:00
P_20170111_115310

飾磨高校 女子 ブレザー
        ベスト
        スカート
        夏上着(緑)

ありがとうございました!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
水、木、金、土11:00~16:00

大津中学校 女子 セーラー
         スカート
増位中学校 体操服上下冬

ありがとうございました!

姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

広嶺中学校 女子  ブレザー
          スカート
          ベスト など

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

P_20170630_114822

大津小学校 女子スカート  150

買い替えにいかがですか!

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

大津中学校 女子 セーラー服
         冬夏スカート
         ベスト

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

国道2号線東行きの南側です。
車崎東の信号(名古山トンネルの所)を通って、次の信号を超えたらすぐです。
「ずんどん屋本店」の向い側、クリーニング屋の隣です。
ピンク色ののぼりが目印です。
駐車場1台あります。2号線北側は交差点から5メートル離れていれば縦列駐車可能です。
(交差点から5メートル以内、及び南側は駐車禁止です!交通ルール違反取締が厳しい地域です。
ご来店の際は交通ルールを守って、安全に気を付けてお越しください!)
ちずアクセス地図



姫路市、太子町、たつの市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
☎079-298-7171 090-1912-7018
営業時間 水、木、金、土 11:00~16:00

さくらや姫路店もオープンして10カ月ほど経ちました。
おかげさまで今では在庫も2500店くらいまで増えました。オープン当時は神戸新聞をみて制服を探しにお電話頂いた方の御要望に殆どお答できず、もどかしい思いでしたが、最近はまだ満足行くほどではないですが、お客様の御要望に応えられるようになりました。
昨年は制服を買うのが大変なご家庭の役にたてばいいなという漠然な思いで店を始めましたが、実際に開けて見ると、各家庭の制服の悩みは色々です。
経済的に制服を買うのが大変なご家庭は勿論、入学が二人、三人重なると殆どどこのお家も大変です!転勤族の方は前の学校買ったのに転校先でまた購入しなければなりません。
急に制服が敗れたり、卒業まであと少しなのに制服がきつくて入らなかったり…
さくらや姫路店はこれからもそのような困ったお母さん、お父さんのために役立つように努力します!✊
そして制服がまだまだ足りません。皆さんがさくらや姫路店に売って下さる制服は上記のように困っている方々のために役に立ちます。
ご不要になった制服があればどんどんお売りください!✌

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
水、木、金、土 11:00~16:00(祝日を除く)

初入荷です

飾磨中部中学 女子 冬、夏セーラー
          スカート

豊富中学   女子 合服 ベスト ブラウス
          夏ブラウス
          スカート

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

image

景福寺保育園 制服上着
       制服ズボン
       夏上着
       シャツ
       体操服 など

ありがとうございました

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
水、木、金、土 11:00~16:00

龍野東中学 女子 冬セーラー
         冬スカート

増位中学  女子 冬セーラー
         冬スカート

ありがとうございました!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
水、木、金、土 11:00~16:00

姫路工業高校 男子 学ラン
          ズボン
          半袖シャツ(紺)

姫路商業高校 女子 ブレザー
          ベスト
          夏上 など

ありがとうございました!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
079-298-7171 090-1912-7018
水、木、金、土 11:00~16:00

標準学生服夏ズボン ウェスト70

未使用新品です!

ありがとうございました!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1f
水、木、金、土 11:00~16:00
079-298-7171 090-1912-7018

P_20170610_114715


共通用   男子シャツ半袖 150B(安室中、灘中、飾磨中部中、増位中など 高丘中もワッペン付け替えサービスします。)
高丘中学  女子ブラウス 160(丸襟ブラウスのほかの学校でも使えます)
セーラーコンビ      160(各学校共通)
姫路西高  男子シャツ 長袖 180A(緑)
飾西高校  男子シャツ 半袖 S(赤)
東洋大姫路 女子 靴下
柔道着   3、4


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018


東洋大姫路高校 女子 冬夏セーラー(緑)
           冬夏スカート

ありがとうございました!


姫路市、太子町、たつの市、相生市の小、中、高校の制服、幼稚園保育園の制服、体操服、子供用フォーマルスーツなど、買います、売ります!

さくらや姫路店
姫路市船丘町300-1 船場スカイハイツ1F
水、木、金、土 11:00~16:00
☎079-298-7171 090-1912-7018

↑このページのトップヘ